麻雀は運ゲーではない

麻雀の界隈に一石を投じたいブログ

はじめまして、フレローラです!

始めまして、フレローラです

 

このブログでは麻雀を始めたいけど始め方がわからない

 

勝ち方が分からないといった人向けの勝率の上げ方、

 

ネット麻雀とリアル麻雀の考え方の違いなどについて色々書いていくつもりです。

 

僕自身麻雀はめちゃくちゃ弱かったんです、どれくらい弱かったかっていうと

 

一般の始めた人でも30回もやれば一度くらいトップになれるはずなんですが

 

僕はそれができませんでした、全部3,4くらいたまに2になるくらいの実力でした

 

しかし様々な考え方、戦略、牌効率といわれる効率術などを学び今では順位が平均して

 

2.5くらいになるようにはなっています、このデータは天鳳のマックスのときですね

 

データをちゃんとした状態で公開したいのでまた一からアカウント復活させて

 

やっていきたいなと思っています

 

今はサラリーマンをしていますが後々は麻雀に

 

携わる事で生きて生きたいと思っていますので支援してもらえるような記事をバシバシ

 

投稿していきたいと思います!

 

とりあえず今回は自己紹介といった感じでかかせていただきました

 

次からは麻雀の戦略を書いていきますのでお楽しみに!